悩む独身男性のためのBLOG

多分人生で1番悩んでいる時期の独身20代男性の日常を綴ります。

恋愛における当て馬?

どうもバブルガムです。



本日はクリスマスですね。



最近あったことを備忘録として。




最近パーティーにて女性とお知り合いになりました。

音楽という共通点があり、Line交換、デートまで約束しました。



12/24-25あたりはさすがに下心見え見えだなー、と思い約束はさけて年末に会うことにしたのですが・・・・




どうやらまたしても当て馬というか、他に本命がいるようです。




確かに約束をしたのは今月上旬なので、相手も気があるのであれば、




クリスマス前に一回会う→

クリスマスまでに付き合えるようデート重ねる→

クリスマス過ごす


っていう順序かなー、と期待はしていましたが。



そもそもデートが年末になってしまった時点で「んー、脈なしかな?」とは感じてました。(クリスマス需要では明らかにないようですし)



共通の知人がいて女性の近況を知る機会があったのですが、曰く、



1.既に半年グレーな関係の相手がいる(泊まりも頻繁にあって、男女関係はあるよう)

言いよってるけど、付き合ってないキープ&セフレ関係。




2.僕以外にも並行している男性と会う→グレー男性と夜は過ごす。しかも並行男性との1日約束を午後キャンセルした様子。(これは並行男性に対してもものすごく失礼だと思う、彼も準備してただろうし)




3.女性から僕の名前が出ない(重要)




状況を客観的に見るべく整理しましたが、これはあんまりですね。第一印象とだいぶ違うし、付き合えても苦労しそうだし、辛い事実だ。


1になってるのは状況は男側がクソなのもありそうだけど、女性自身にも何かしら問題があって肉体関係だけにとどまっているのが想像できる(こればっかりは直接会話して察しないと判断できないけど)



第一印象は誠実そうな感じで好感持てたのですが、押しに弱いというか、人に気持ちをつけ込まれてるというか、うーん。




自分を見てるようで悲しくなります笑




なかなか本気になれるようないい出会いが見つからないですね。やはり数打ちゃ〜ということなのでしょうか。



昨日は男のプライドみたいなもの(最近ほんとに邪魔だと思ってる)を傷付けられてあんま寝れませんでしたね笑


あー、くだらないプライドは捨てなきゃ。



今度はもっと誠実で男心を汲み取ってくれる女性、かつ僕も優しすぎて都合のいい男にならないようしなくてはですね。




では